攻めのセキュリティでDXを推進-キュービックのDXを支えるゼロトラストセキュリティ基盤-

キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインにテクノロジーを融合し、ビジネスを前進させる会社です。デジタルメディア事業を中心とした、さまざまな事業を展開しており、毎年成長を続けています。フィールドワークを重視し、表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。

現在IT戦略に基づいた成長事業のIT基盤の中核となるアラカルト型ERPを中心としたSaaSサービスの連携によるDXを推進するに当たり、SaaSと端末認証の関係性についてゼロトラスト(ネットワーク境界に依存しないセキュリティ施策)を取り入れセキュリティリスクを抑えつつ、SaaSの利用効率向上をめざすITインフラを構築中です。

ネットワークが侵害されている場合であっても,情報システムやサービスにおいて,各リクエストを正確かつ最小の権限となるようにアクセス判断する際の不確実性を最小化するために設計された概念とアイデアの集合体のことをいう。
すべてを信用しないということではなく,すべてを確認するということがゼロトラストの考え方です。
今回のセミナーでは、キュービックの考えるDXのために認証プラットフォームについて説明します。

■セミナー概要
登壇者:キュービックコーポレートITエンジニア 清水 優汰 氏
日時:2023年3月7日14時-
参加費:無料
視聴方法:YouTubeにて配信
主催:一般社団日本デジタルトランスフォーメーション推進協会
共催:株式会社キュービック