【企業の方向け】業界や自社のデジタルトランスフォメーション(DX)を推進するためのサポート

日本デジタルトランスフォーメーション推進協会では日本における産業のアップデートのために、自治体や大手企業やベンチャー企業と連携をして活動をしています。

デジタルトランスフォーメーション推進していきたい企業や、推進することで新たに生まれるマーケットでビジネスを展開したい企業へのサポートをメニューをご用意しています。

DX人材育成事業

・デジタルトランスフォーメーションを社内で推進していきたいが、会社やチーム内での意識統一ができないない
・デジタルトランスフォーメーション推進人材の育成をしたいがノウハウがない
・定期的な勉強会を開催して社内外との交流の機会を作っていきたい
このような悩みがある方におすすめなのがDX人材育成のセミナー・研修プログラムです。
現場でDX推進に取り組む現役の講師を派遣いたします。

DX推進に取り組む企業同士との連携

日本デジタルトランスフォーメーション推進協会ではDX推進に取り組む企業との連携機会作りのために会員制度をもうけています。SNS上での情報交換やオンラインイベントの共催などを実施しています。
また当協会の持つネットワークを活用して販路拡大していきたい企業は共同プロジェクトを立ち上げることも可能です。

業界をアップデートするメディア・イベント

JDXの持つネットワークと編集力を生かし、業界をアップデートを掲げたメディアを構築やイベントの企画運営も可能です。
市場を大きくして啓蒙をしていきたい、業界でのプレゼンスを上げていきたい、業界でのキーパーソンとのネットワークを構築したい方はぜひご相談ください。

Re-Innovate Japan

日本経済復活のためにDX推進を加速させる日本マイクロソフトとの共同プロジェクトです。定期的な勉強会や会員同士の情報共有などを進めています。

不動産業界におけるDX推進の取り組み

不動産領域におけるDX推進のヒントを伝えるオンラインイベント。DX推進に取り組むゲストを迎えて定期的な動画の配信を実施。

中小企業のDX推進事例の発掘

中小企業のDX推進のためにクラウド実践大賞の運営をサポートしています。事例の発掘や登壇企業のPRなどを通して、中小企業のDXの推進のヒントを広く届けています。

デジタル時代の働き方のヒントを伝えるメディア

デジタル時代に即した働き方のヒントを伝えるメディアの企画から運営を行っています。

スマートシティをはじめとした最新動向を伝えるメディア

建設テック、MaaSやスマートシティなどの最新事例を伝えるTechTrendsというメディアの企画運営を行なっております。

オンラインイベントの開催支援

マーケティングを目的としたイベント、ユーザー向けのクローズドなイベント、社内向けイベント、採用イベント、記者会見など、オフラインでやっていたイベントのデジタル化の支援をおこないます。オフラインイベントとオンラインイベント双方の経験豊富なディレクターが、目的を達成するイベントを開催をサポートいたします。

DXの相談対応

デジタル化やデジタルトランスフォメーション推進についての相談に対応する、DX相談の窓口を開設しています。