中小企業のDX事例の発掘およびDX推進

中小企業のデジタルトランスフォメーション推進のプログラム企画運営、各種研修会やセミナーへの講師派遣などを官民連携のプロジェクトで実施しています。中小企業支援を担当している自治体および金融機関、公的機関のみなさまでDX支援の仕組みづくりやセミナーでお悩みのことありましたらご相談ください。

全国中小企業クラウド実践大賞

総務省や日本商工会議所などと連携した「全国中小企業クラウド実践大賞」。中小企業のデジタル化やデジタルトランスフォメーション(DX)の事例を発掘し、さらにDX推進するための情報発信などを行っております。

地域のクラウド活用促進のためのプロジェクト「全国中小企業クラウド実践大賞」
中小企業等が、クラウドサービス利活用の実践により生産性向上・経営効率化を進めていることを自ら宣言する「クラウド・イニシアティブ」と、クラウドサービスの導入を検討している中小企業等へのモデルとなるものを収集し、優れた提案を表彰する「クラウド実践コンテスト」の2つで構成されています。中小企業者自らの事例を伝えることでクラウド活用に取り組むハードルを下げて、DX推進の一歩を踏み出すきっかけづくりを目指しています。
https://cloudinitiative.jp/

地域企業や中小企業のDX推進のためのセミナー

中小企業にデジタルトランスフォーメーションが与えるインパクトとは何か?そして具体的にどのように進めたら良いのかなど伝えるセミナー企画から運営、また講師派遣をおこなっています。

DX推進アクセラレータプログラム

DX推進のためのアクセラレータプログラムの企画から運営を行っています。専門家とのマッチング、必要な企業とのマッチングやプロジェクトを進めるためのメンタリングなどワンストップでサポートいたします。