オンラインイベント運営やハイブリットイベント運営、企画から配信までサポート!初めてでも安心!

オンラインイベント運営やハイブリットでのイベント運営ならJDXへ。

イベントやウェビナーのライブ配信や収録した配信を検討しているけど、何から手をつけたら良いのかわからない、自社で実施できるか不安。
オンラインイベントの配信や企画を専門の会社や業者にお願いしたいけども、どう選べばいいだろうとお悩みではないですか?
少人数のオンラインイベントから、1000名を越えるオンラインイベントまで企画、集客、配信、運営を経験豊富なメンバーがサポートいたします。ディレクションから入るので初心者でも安心です。

オンラインイベント運営、ライブ配信、ハイブリットイベント運営に関する課題を解決

日本デジタルトランスフォーメーション推進協会ではオンラインイベントの企画、運営、キャスティング、配信などあらゆる課題を解決いたします。

・オンラインイベントが初めてで企画から運営、配信までプロのサポートが欲しい
・イベントのライブ配信をすることになり機材を持ち込んで配信して欲しい
・オンラインイベントの参加者管理、キャスティング、クリエイティブ作成から配信まで全部やって欲しい
・入社式、内定式、社内レクリエーション、社員総会など社内イベントをオンラインでやりたい
・株主総会、記者会見、新商品発表会などをオンラインとリアルのハイブリットで実施したい
・ウェビナー、ユーザー会、研修や勉強会などを効果的にオンラインでやれるようサポートして欲しい
・自社のオンラインイベント運営のアドバイスやマニュアル作成などコンサルティングをして欲しい
・オンラインイベント運営を自社でやっているよう社内研修を実施して欲しい

オンラインイベント配信、ライブ配信におけるJDXの強み

・毎週自社で開催しているオンラインイベントでの経験とノウハウ
・ワンストップで対応可、オンラインイベント企画、ページ作成から配信までのトータルサポート
・DXを推進しているプロデュース団体だからこそできるイベント目的にあった企画提案
・依頼をいただいてからスピーディーに配信できる対応力
・担当者目線でわかりやすく伝える力
・イベントのDXを掲げる団体としての講師や司会や進行などのキャスティング力
・オンラインとオフラインイベント双方の良さを知る担当者によるコンサルティング
・自社イベントや事業で培ったプロとの人脈


JDXに頼むとこんなことができます!

経営者や役員向けのイベント、研修、オンライン記者会見、オンライン入社式、オンライン内定式、オンライン合同企業説明会など様々なイベントのアップデートに取り組んできたJDXだからこそできること

前提知識がなくても大丈夫!
オンラインイベント実施方法を提案
初回のヒアリングでオンラインイベント の目的やご予算をお伺いして、最適なオンラインイベントの実施方法を提案いたします。
オンラインイベント はじめてで何から手をつけたら良いのかわからないくても安心です。
特に最近はハイブリットでのオンラインイベントの相談も増えてきています。
イベントをより楽しくする登壇者のキャスティング
イベントのテーマにあった登壇者の提案からキャスティングや、オンラインイベントに特化したファシリテータやー司会などのキャスティングもサポートします。
目的に応じたオンラインイベントの配信
クローズドでのイベント配信、研修のオンライン対応、ウェビナー・オンラインセミナーの配信、記者会見のオンライン対応、オフライン会場とオンラインのハイブリット配信など目的に応じたオンラインイベントの配信に対応できます。
オンラインイベントの事務局
オンラインイベントのページ制作、オンラインセミナーの配信、申込者の対応などオンラインイベントの事務局対応でき、お客様はイベント企画などに集中することができます。

オンラインイベントを企画・発注する際に知っておきたいポイントを解説

オンラインイベント企画する際や発注する時に知っておきたいポイントなどを動画で解説しています。

オンラインイベント配信、ライブ配信、ハイブリットイベントのサービス案内

オンラインイベントに関する企画、運営、配信までお客様のニーズに合わせて対応いたします。

オンラインイベント運営・ライブ配信

イベントをプロデュースしてきた会社としての実績を元にあらゆるタイプのオンラインイベントに配信のサポートが可能です。

フルオンラインイベント運営・配信

Web会議システムや配信ソフトを使ってオンライン登壇者のみのイベントの運営をサポートいたします。ツールの選定から、画面レイアウト、当日のトラブルシューティングなどお任せください。

オンラインイベント運営・配信

登壇者のみ現地集合、参加者も一部入れたハイブリット型イベントの配信をサポートします。機材選定、画面レイアウトの作成、事前下見などをした上で、安全な配信を心がけます。

オンラインイベント事務局

オンラインイベントの配信のみならず、参加者用ページ作成、参加者管理、アンケート作成などオンラインイベントの事務局として対応いたします担当者様はイベントの企画に集中することができます。

オンラインイベントやハイブリットイベント、スポットでのサポート

自社で企画から運営まである程度できるものの、プロ目線でのアドバイスやサポートなどが欲しいという方に向けてスポットでのサポートプランを用意しております。

当日立ち会いサポート

トラブル発生時の対応で不安がある、当日の配信をみてアドバイスが欲しいという方に向けて、当日配信の立ち会いによるサポートを用意しています。

オンラインイベント相談

企画段階でのアドバイスや配信構成のアドバイスなどオンラインイベント実施の不安を相談によって解消いたします。

配信スタッフ派遣、司会派遣

カメラマン、オペレーター、音響スタッフという配信スタッフや、オンラインイベントの進行をスムーズに対応できる司会の派遣をいたします。

オンラインイベント内製化支援

定期的なセミナー開催、オンライン接客やオンライン商品説明、オンライン授業や研修、オンラインでの工場見学やツアーなど頻度が多く自社でオンラインイベントの企画から運営、イベントの配信まで担当できるようサポートしています。

オンラインイベント担当者養成講座

オンラインイベント担当者として知っておくべき基礎知識や配信スキルを身につけるためのオンライン講座です。自社で配信をしアップデートを続けるための土台を作ります。

オンラインイベントマニュアル作成

複数拠点で同じ品質のオンラインイベントを開催するためのマニュアルを作成いたします。オンラインイベントの初回時に依頼いただくケースも多くあります。

オンラインイベントメンター

自社で定期的にオンラインイベントの相談に乗ってくれる方がいないという場合におすすめです。オンラインイベントのアドバイスや最新情報などをメンターから受けることができます。

オンラインイベント配信事例

オンライン研修、オンラインセミナー、オンライン記者会見、オンライン合同説明会、オンライン展示会、販促会、オンライン県人会、オンライン内定式、オンライン社員総会、オンライン入社式など各種イベントの豊富な実績があります。

1700名以上が参加したオンラインセミナ
株式会社富士通マーケティングと共催で2020年5月19日にテレワークをテーマとしたオンラインイベントを開催。
イベントの企画、集客、Webサイト作成、当日の運営からフォロープロセスの設計まで実施。
その結果、1700名以上に視聴していただきました。
スタジオで撮影しオンラインで配信
2020年3月11日に配信したオンラインセミナーは、スタジオに登壇者を集めてその様子を配信。高画質な動画データは広報用動画としても活用。
オンライン研修
オンライン会議システムを使いオンライン研修を実施。オンラインでの学びを高めるための研修の設計から運営までを行いました。
リアルとオンラインのハイブリット記者会見
医療相談アプリ「LEBER」(リーバー)を展開する株式会社AGREEの完全オンラインでの記者会見、登壇者はリアルで集まってその様子をオンラインで配信するハイブリット型の記者会見をサポート。
記者会見の台本やマニュアルの作成、Q&Aの設計、プレゼンのアドバイス、当日の配信までをサポートし、オンライン記者会見の準備に専念していただきました。
1000名以上の学生が参加!オンライン合同説明会

緊急実態宣言下で急遽中止になった合同説明会のオンライン配信をサポート。
オンラインで学生と企業双方のニーズを満たすイベント設計や、学生への集客、当日の配信などをサポート。1000名以上の学生が参加するイベントに。
Web有田陶器市
JDXの佐賀県支部がWeb有田陶器市を実施するにあたって、Webサイト構築や企画などをサポートいたしました。
オンライン地域コミュニティ
オンラインをベースに繋がる地域コミュニティNEOSAGAの企画から運営を担当。第一回目のオンラインイベント には佐賀県知事も参加。
オンラインの出版記念イベント
株式会社オンデーズ田中修治社長の出版記念イベントを兼ねたセミナーをオンラインで実施。200名以上が参加。
全国五ヶ所でのハイブリットイベント
総務省共催の全国中小企業クラウド実践大賞にて、全国五ヶ所でのリアルとオンラインのハイブリットイベントの企画から運営までの実施いたしました。
オンラインピッチ+オンライン表彰式

総務省共催の全国中小企業クラウド実践大賞にて北海道から九州を繋いだ、実践事例を発表するピッチイベントと、オンライン表彰式の企画から運営までを対応いたしました。

オンラインイベントやイベントのライブ配信対応エリア

日本全国オンラインイベント、ライブ配信に対応しています。
全国的なイベントのオンライン配信、多拠点で同時ライブ配信、地域にオンラインイベント配信の運営会社がいなくて困っている場合などぜひご相談ください。

北海道・東北エリア

北海道:出張配信
青森県:出張配信
岩手県:出張配信
宮城県:出張配信、現地窓口有
秋田県:出張配信
山形県:出張配信、現地窓口有
福島県:出張配信、現地窓口有

関東エリア

茨城県:出張配信
栃木県:出張配信
群馬県:出張配信
埼玉県:出張配信、現地窓口有
千葉県:出張配信、現地窓口有
東京都:出張配信、現地窓口有、
    提携スタジオ配信
神奈川県:出張配信、現地窓口有

中部エリア

新潟県:出張配信
富山県:出張配信
石川県:出張配信
福井県:出張配信
山梨県:出張配信
長野県:出張配信
岐阜県:出張配信
静岡県:出張配信、現地窓口有
愛知県:出張配信

近畿エリア

三重県:出張配信
滋賀県:出張配信
京都府:出張配信、現地窓口有、
    提携スタジオ配信
大阪府:出張配信、現地窓口有、
提携スタジオ配信
兵庫県:出張配信、現地窓口有、
提携スタジオ配信
奈良県:出張配信、現地窓口有
和歌山県:出張配信

中国・四国エリア

鳥取県:出張配信、現地窓口有
島根県:出張配信、現地窓口有
岡山県:出張配信、現地窓口有、
    提携スタジオ配信
広島県:出張配信
山口県:出張配信
徳島県:出張配信
香川県:出張配信
愛媛県:出張配信
高知県:出張配信

九州・沖縄エリア

福岡県:出張配信、現地窓口有、
    提携スタジオ配信
佐賀県:出張配信、現地窓口有、
    提携スタジオ配信
長崎県:出張配信
熊本県:出張配信、現地窓口有
大分県:出張配信、現地窓口有
宮崎県:出張配信
鹿児島県:出張配信
沖縄県:出張配信

オンラインイベント運営に関することならお気軽にご相談ください

オンラインイベントやハイブリットイベントに関する見積もりやご相談についてお問い合わせください。