福岡のオンラインイベント運営・ライブ配信・動画配信

日本デジタルトランスフォーメーション推進協会は福岡県支部のビジップ株式会社と連携して、セミナー・入社式・社内イベント・会社説明会・ライブ・発表会・株主総会などの各種イベントのライブ配信やオンラインイベントの企画運営サービスを提供しています。

当社のオンラインライブ配信の特徴

視聴者を飽きさせない配信技術

視聴者を飽きさせない配信技術
テロップの画像

・資料やテロップの表示
・動画や音楽の挿入
・ワイプの表示
・グリーバックを用いたバーチャル背景のセット
・視聴者とのQ&Aセッションなどライブ配信を楽しく視聴いただくための配信をご提案いたします。

ライブ配信を充実させる機材

ライブ配信を充実させる機材
配信機材の画像

配信用カメラやマイクおよびテレビのような配信を実現するための機材など、お客様の配信の目的や予算に応じて必要な機材をご提案いたします。

初めてでも安心の配信サポート

初めてでも安心の配信サポート
打ち合わせの画像

イベントでの配信を安全に進行するために1社1名担当者がつき、シナリオの作成支援やリハーサルの実施など伴走形で支援をいたします。

配信の内容

出張配信

出張配信時の画像

自社の会議室やイベント会場などお客様のイベントが行われる場所に出張をしてライブ配信の対応を実施します。インターネット環境や電源設備などを確認をした上で、配信を実施いたします。会場での参加ととネット配信による視聴を組み合わせたハイブリット配信にも対応しています。

スタジオ配信

スタジオ配信時の画像

天神駅から徒歩5分のアクセス良好なスタジオでの配信も対応可能です。配信用のカメラ・マイク・照明など揃えています。登壇人数が多い場合などは提携スタジオや会場をご紹介いたします。

完全オンライン配信

オンライン配信時の画像

登壇者が全員オンラインの場合は、Web会議システム使いオンライン配信も可能です。事務局メンバーがいる場所に出向いて完全オンライン配信のサポートも承っております。

利用シーン

イベントのライブ配信は様々なシーンで利用いただけます。

セミナー画像

セミナーや勉強会のライブ配信やオンライン化およびオンラインイベントの企画から運営サポート

株主総会の画像

株主総会のライブ配信やハイブリットでの開催支援

入社式のイメージ画像

入社式・内定式、社員総会、社内レクリエーションのライブ配信やオンライン対応

説明会に参加している画像

合同企業説明会や会社説明会のライブ配信やオンラインでの企画運営

コンテストのイメージ画像

表彰式やコンテストや発表会のライブ配信やオンラインとリアルとのハイブリット対応やオンラインイベントとしての企画運営サポート

ステージの画像

コンサートや演劇など各種エンターテインメントイベントのライブ配信対応

ご利用までの流れ

お問い合わせから実施まで最短10日ほどで対応可能ですが、イベントのライブ配信が決まりましたらお早めにご相談ください。
福岡をはじめとした九州エリアだけでなく全国で対応可能です。

お問い合わせ

ライブ配信を希望するイベントの概要などを専用フォームよりお問い合わせください

お見積もり

概要ヒアリングした上でオンラインイベントなどライブ配信を希望するイベントのお見積もりをお出しいたします。

契約締結

金額や各種条件などで合意が取れたら契約締結いたします。

打ち合わせ

打ち合わせを実施し、お客様のイメージに近い配信の準備を進めます。

下見

回線の確認、機材の設置場所の確認等事前の下見をおこないます。必要に応じてその場でライブ配信のテストを実施します。

リハーサル

配信を安全に行うためにリハーサルをおこないます。リハーサルででた課題は配信までに解決を図ります。

配信

配信開始の2時間以上前に会場に入り機材をセットし、配信をスタートします。

お問い合わせ