DX相談の窓口

運営(一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会)

ローカルDXサポーターがあなたの会社のデジタル化を促進

自社業務のデジタル化やクラウド活用から、デジタルを前提としたビジネスへの変革、業務変革に関する際のお悩みにサポーターが答えます。
相談事項を投稿いただければサポーターをご紹介。
中小企業のデジタル化応援事業を活用したら500円/1時間〜から利用可。

こんな時にご相談いただけます

・非対面ビジネスの進め方を知りたい

・オンライン会議をスムーズにやるコツを知りたい

・オンラインイベントを実施する上でのツール選びについて相談したい

・テレワークの進め方やコツを教えてほしい

・ネットショップのはじめかたについて相談したい

・インスタグラムの活用方法を相談したい

・クラウドファンディングをやりたいがどうしたらいいのかわからないとき

・デジタルトランスフォーメーションを社内で進めるために何をすべきか知りたいとき

相談の流れ

相談内容を投稿

専用フォームから相談内容を投稿いただきます。

相談内容に対応できるサポーターのご紹介

相談内容を事務局で確認した上で、相談内容にマッチするローカルDXサポーターをご紹介します。
紹介できる場合はローカルDXサポーターから相談者にご連絡がいきます。
紹介できない場合は5営業日以内に事務局からご連絡いたします。

相談スタート

双方の条件が合意が取れましたら相談業務をスタートです。
中小企業デジタル化応援事業を活用される場合は専用サイトでご登録作業等が必要になります。
紹介料は無料ですが、サポーターには相談料をお支払いください。

よくあるご質問と回答

Q
相談は無料で受けられますか?
A

相談は有料です。デジタル化応援事業を活用すると1時間あたり3,500円の補助が受けられるためリーズナブルに相談を受けることができます。

Q
どんな相談に対応いただけますか?
A

デジタルを使って経営を良くする取り組み全般に対応いたします。解決したい経営課題など具体的に書いていただいたほうが紹介できる可能性は高くなります。

Q
相談するのではなく、相談対応などで自分のスキルを生かしたい
A

ローカルDXサポーターとしての登録をご検討ください!

Q
どんな方にご対応いただけますか?
A

20代から50代まで自分のデジタルスキルを還元したい方が登録いただいています。相談内容を元にスキルマッチ度と地域マッチ度(ゆかりのある地域かどうか)をみてサポーターを紹介いたします。