経営DXカンファレンス

働き方改革や新型コロナウイルス感染症の影響で、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉が急速に広まりました。DXは、新型コロナウイルス感染症への対応のみならず、自然災害や労働人口の減少などの対策としても今後避けられない課題です。

このようななか、「経営のDX」の重要性が叫ばれています。ただし、デジタル化や組織の生産性の向上はあくまで手段のひとつであり、そこでとどまるのではなく、その先の変革はどのようにすべきなのか、どのような組織を作るべきなのかを考えることが、本来のDXが意図するところであると私たちは考えます。

そこで、本カンファレンスでは、2日間にわたり、DXの全体像とステップを業務に沿ってご紹介します。DXの基本的な考え方から取り組み方、進め方のポイントなどを、具体事例や第三者の専門家の意見も交えてお伝えします。デジタル化でどう組織を変えるのか、解決すべき課題や進めるべき手順、導入のボトルネックを解消する方法など、企業が変化し発展を続けるための一歩を踏み出すのに必要な情報を提供します。

【「経営DXカンファレンス」開催概要】
・開催日:2021年6月16日(水)~17日(木)11:15~16:50(予定)
・場所:オンライン
・参加費:無料(事前登録制)
・公式サイト:https://futureofwork.jp/keieidx/
・主催:Future of Work
・対象者:経営者、経営企画および人事、総務、財務、経理、法務などバックオフィス部門責任者・推進者の方