リスキリング研修・リスキリングプログラム

企業などの組織自体をデジタル時代にあった形に変革させる取り組みです。そのため、DXを推進することで、これまでになかった業務や役割が生まれます。それらを遂行する能力やスキルを再定義し、変革された組織で活躍できる人材を育成することがDX推進のために必要不可欠になります

リスキリングとは?リスキリングの必要性。

リスキリングとは、職場や業界で求められるスキルや知識の変化に合わせて、必要なスキルを獲得することのことを言います。DXでは、DXを推進することで生まれる新しい職業や、業務プロセスが大きく変わる仕事についての考え方やスキルを習得を指すことが増えています。

DXとはデジタル時代にあったビジネスモデルや組織や働き方へ変革することです。DXを推進することでこれまでになった業務や役割が生まれるため、新しいスキルや知識を身につける必要があります。

リスキリング研修について

DX推進とリスキリングの取り組みは一緒に進めることが重要です。既存の研修にDX研修を追加しただけでは効果は十分とはいえません。

当協会ではデジタル時代の組織のあり方やビジネスの作り方、仕事の進め方について学ぶことができる研修プログラムを用意しています。

現在の課題や従業員の方のスキル応じてカスタマイズをすることができます。

また、全体の研修プログラムの企画からご相談も承っております。

以下に提供実績の研修の一例をご紹介します。

1.なぜDX推進にリスキリングが必要なのか?

DX推進にあたってビジネパーソン自身の変革も求められます。DXについての基礎知識と推進のためにどのようなスキルが必要になるのかを学ぶプログラムです。

2.デジタル時代のタイムマネジメント研修

コミュニケーションの中心がデジタルとなった場合の仕事の進め方やタイムマネジメントについて学ぶプログラムです。

3.DXの効果を最大化するためのデジタルスキルアップ研修

DXを進めても従業員の方のデジタルスキルが不十分だと効果を最大限に発揮することはできません。eラーニングとライブでの研修を組み合わせて期間を設けてデジタルスキルアップに取り組みます。

実績

大手エンタメ会社

社員に対してDXに関する基礎知識、DXが進んだ社内でのコミュニケーション学ぶ研修や全社員に向けたデジタルスキルアップ研修を提供。

佐賀市役所

DX推進員を対象にデジタル時代のタイムマネジメント研修や、コミュニケーション研修を実施。

お問い合わせ

リスキリングに関する研修やセミナーのご依頼や、お問い合わせは専用フォームよりお願いいたします。