働き方を「前より良くする」アイデアを募集します!〜先進企業12社の働き方が学べる動画先行視聴特典付〜

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言の対象となる7都府県の全事業者に出勤者の「最低7割減」を要請を受け、企業が一斉にテレワークに対応する流れが加速しました。

これまで企業としては特別な制度として位置付けられることが多かった「テレワーク」。
今回の新型コロナウイルス感染拡大防止を受けて、初めて体験した人や、これまで体験したことがあったとしても長期間体験するのは初めての人が多いと思います。

短期間でのテレワークへの切り替えが求められ、労働時間の管理、働く環境の整備、社内コミュニケーション不足など多くの課題もありますし、仕事の内容によってはどうしても出社が必要となるものもあるでしょう。
今は有事でもあり、慣れないこともあり大変な状況ではありますが、思い返してみてください。

「新型コロナウイルスが猛威をふるう前の働き方ってそんなによかった?」

今この状況を「働き方を前よりよくする機会」として、
テレワークを経験して感じたことや気づいたこと、そして働き方をアップデートするためのアイデアを募集します。

「こういう働き方が認められるといいな〜」
「在宅勤務を楽しむコツを広めたい」 
「在宅勤務を楽しむコツを広めたい」 

など働き方アップデートするためのアイデアを募集します。

期限は2020年4月24日まで、たくさんのアイデアお待ちしております!

ご協力いただいた方への特典!

アイデアをご提供いただいた方へ、首都圏企業、地方都市の企業、大手企業、中小企業、官公庁、自治体などの取り組みをご紹介しているオンライン座談会「成長企業の先進事例に学ぶ目から鱗の最新テレワーク事情」の録画動画の先行視聴URLをご提供いたします。
オンライン座談会では、アフターコロナの働き方、地方企業のテレワーク実践のコツ、ベンチャー企業のテレワーク実践内容、大企業での実践事例など、総勢12名の豪華ゲスト陣が語ったこれからの働き方のヒントを収録しています。

さらに働くをもっと良くする、日本をもっと良くするヒントが満載
次世代デジタル変革会議全5セッション一般公開!

2020年3月11日に配信しました「次世代デジタル変革会議」、DXのトップランナーが全5セッションを一般公開いたします。以下よりご視聴いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=cW2nCrAvO_A&list=PLlPNgSA01zowhH5VmEDsqjoO2kYb-dtV-