メタバースに関する研修・講演・セミナーのご依頼

「メタバース(meta-verse)」とは、「現実とつながった仮想世界」のことで、「メタ(meta)」とは「超越」、「verse」は「universe(宇宙)」から来ている造語です。

世界のメタバース市場は今後拡大していくことが見込まれており、すでに活用が進んでいるエンターテインメント以外にも、教育や小売りやワークプレイスなどの分野で活用が期待されています。

日本デジタルトランスフォーメーション推進協会では、メタバースがビジネスやライフスタイルに与えるインパクトを理解し、どのように新しい顧客体験や従業員体験を構築することができるのかを学ぶ講演・研修プログラムを提供しています。

講演・セミナー・研修プログラム例

1.メタバース入門

メタバースとは何か、メタバースが注目されている背景や活用事例、メタバースが変えうるコミュニケーション、メタバース空間を作成するツールなどを紹介し、メタバースに関する基礎知識を身につけます。

メタバースに関するビジネスを検討していて、メタバースとは何か知りたいという方におすすめのプログラムです。

2.メタバース空間作成ワークショップ

メタバースでイベントを行う際のステップや注意点などを解説した後に、

メタバースのイベント活用を想定して、メタバース空間作成サービスを実際に使用して、メタバース空間を作成します。

メタバースを活用した新規事業やイベントを企画を検討されている方におすすめのプログラムです。